So-net無料ブログ作成

ご無沙汰してしまいました・・・ [青森]

いろいろありまして、1週間ご無沙汰してしまいました・・・
久しぶりにアップしようと思い、もう一度モニターのキャリブレーションからやり直していたら、はまってしまい、先ほどから2時間ほどDPPと格闘してしまいました(笑)

画面と印刷のカラーマッチングは本当に難しいですね・・・
今Hueyを使ってキャリブレーションをしているのですが、Raw画像からのダイレクトプリントがなかなか思った色にならず、苦戦しました。。。

結局もとのsRGBに戻して印刷をかけたら何とかいい感じになったのですが、皆さんのPCではこの画像、どういうふうに見えてるんでしょうか・・・?

DPPやEasy Photo printなどのCanon製品を使って上手にカラーマネージメントをする方法をご存知の方がいれば、教えて頂きたいですね(^^)

それでは~
20090817_130.jpg
[09/08/17 五能線 岩館~大間越 Canon EOS50D]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

こうちゃん

カラーマネージメントは
EIZOのサイトが参考になりますよ。

http://www.eizo.co.jp/index.html
by こうちゃん (2009-09-11 18:06) 

埼玉の石油王

こうちゃんさま、
いつもありがとうございます!EIZOのサイト、商品紹介だけじゃないんですね!とっても参考になりました。
EIZOのモニターが1台欲しくなってしまいました・・・
by 埼玉の石油王 (2009-09-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。