So-net無料ブログ作成

錦秋の鳴子峡 [宮城]

ここ3回ほど、掲載する写真を題材に、詩もしくは物語風のコメントを書き添えてみました。
何人かの方からは個別に感想を頂きましたが、やはり文章を書くのは難しいと実感した次第です。

ただ、レトリックな文章を書くこと自体はどうやら嫌いではないようなので、これからも不定期で掲載を続けて行きたいと思います。

内容は、半分フィクションですが、文章を作っている時に感じている自分自身の気持ちを出来るだけ正直に投影させているつもりですので、私のものの考え方などが少しは分かって頂けるかも知れません。

批判も含めて、コメント等ありましたら、頂ければ幸いです。

さて・・・今日は趣を変えて、久々に旅行記録を。
11/3 文化の日に0泊で(!)宮城の鳴子峡に行ってきました。
朝5時に東京発→東北道→10時鳴子着 15時鳴子発→東北道他→21時東京着
という強行軍でしたが、紅葉が一番の見ごろを迎えていて、きれいでした~

山の天気は変わり易く、途中雪交じりの時もありましたが、何とか晴れの写真を1枚ものにすることが出来て、ほっとしています(^^;;)

20101103_035-2.jpg
[2010/11/03 陸羽東線 中山平温泉-鳴子温泉 by Canon EOS 50D]


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

芳賀路のけむり

急にコメントを致しまして、失礼致します。
 いちごや写真館 管理人です。以前、当ブログを訪問されて
 コメント頂いたことを覚えています。システムの更新のため整理をしています。

さて
素晴らしい鳴子峡谷のお写真を拝見しました。
 只見では、無い赤の感動を覚えます。

 錦秋の鳴子、仙台の写真家の方が言っていた「紅」が素晴らしいので、是非来年は訪れたいですね。
by 芳賀路のけむり (2010-11-08 12:08) 

埼玉の石油王

芳賀路のけむり さま

コメント大変ありがとうございました。
たしかに赤い色の紅葉は北に行けば行くほど鮮やかになるように思います。
来年は北上線にトライしたいと思う今日この頃です。

またそちらにも訪問させて頂きたいと思います。
by 埼玉の石油王 (2010-11-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。