So-net無料ブログ作成

あとがき~『記憶のかけら』の出稿を終えて [日々鉄道小景~ショートストーリー]

京浜東北線の車内でのふとした出会いから、呼び起こされる過去の記憶…
勇太の過去にいったい何があったのか…

大変長らくお待たせ致しました。日々鉄道小景~ショートストーリー 最新作「記憶のかけら」、いかがでしたでしょうか?

↓↓まだ読まれていない方はこちら↓↓
http://sekiyu-oh.blog.so-net.ne.jp/2011-02-24

まずは、出稿まで大変時間がかかってしまったことをお詫びしなければなりませんm(_ _)m
しかも、予告編でその週末に出すといっておきながら、更に1週間かかってましたし・・・(笑)
そば屋の出前みたいでしたね・・・(^^;;)

とにかく、今回も難産でした。物語のプロットはだいぶ前から出来上がっていたのですが、後半の箇所、主人公の記憶が呼び起こされる辺りの記載が非常に説明的になってしまい、何度も書き直しています。登場人物も若干異なっていました…
出来栄えとしては、70点くらいですが、今までに出した作品の中では一番小説らしいかな?(^^)

「いつも恋愛小説ばかり書いてますね」と言われたので(笑)、今回は「一応」家族小説を書きました(^^)。
僕もおばあちゃん子で、この物語の一部には自分の経験も含まれていますが、原則はフィクションです。

・・・実はいろいろな心境の変化があり、今回、この物語は出品せずにお蔵入りにしてしまう予定でした。
しかし、何人かの人からの励ましを受け、気持ちを切り替えて無事作品として仕上げることが出来ました。

催促という形で激励してくれた(?)H君、
相談に乗ったり、落ち込んでいる僕の気持ちを聞いてくれたRさん、
本当にありがとう。君たちの支援があったからこそ、この作品は完成したのだと思います。

この物語を読んで、家族とか愛情とかについて再考してもらえたら、作者としては望外の喜びです。
そして出来れば、感想をお寄せいただけると大変うれしいです!
もちろん、「ココはこう書いた方が良い!」とか「こんなエピソードの作品も書いて!」などのご批判、リクエスト、何でも結構です!! コメント欄にはなかなか残しづらいようであれば、以下のメールアドレスか、facebook・mixiでコメントいただいても全然OKです!(facebookにいらっしゃるともれなく、私の本名が分かります(笑))

これからの作品作りのエネルギーにもなりますので、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

メール: saitaman0309-blog@yahoo.co.jp
facebook: http://www.facebook.com/kentaro.arai
mixi: http://mixi.jp/show_profile.pl?id=34989982

・・・さて、次回作ですが、回を追うごとに話が長くなっているので(笑)、次回は3部作とします!
話はやはり恋愛ものですが(爆)、もしかしたらピュアな話にはならないかも知れません(笑)
R18指定ものかも!? お子様はご遠慮下さいませ(笑)

現在、鋭意プロット作成&執筆中ですので、完成まで今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

それでは!

20110205_015.jpg
[2011/02/05 釧網本線 塘路~茅沼(サルボ展望台より)]

【クリックご協力お願いします】

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。