So-net無料ブログ作成

夏の雪 第3章は今週土曜日にアップ予定! [静岡]

ご無沙汰しております。
さて、最近鉄道写真ブログというより、むしろ小説ブログとなっているわけですが(笑)、現在好評(?)連載中の「夏の雪」もいよいよ大詰め、次回は第3章となります。

今までの話を読んだ方の感想としては
「感動した!」(小泉元首相か!)
という意見と、
「文章が説明的」
というご批判と頂いております。

特に後者の方については、まだまだ不徳の致すところでして、できるだけ改善したいと思っているのですが、なかなか難しいですね… やはり素人が書くと、「バサッと大胆に切り捨てる」という事がしづらいのかもしれません…

とある方からは
「脚本を読んでるみたい」と言われ、なるほどなあ~と反省している次第です。

第3章でどれだけ改善されてるか分かりませんが、1~2章に比べて感情表現が多くなってる分、できるだけ説明描写は削ったつもりです。
が、またまたご意見を頂戴できれば幸いです。

お話は、第1章はヒロイン沙織の視点から、第2章は健一の視点から、それぞれ書かれていますが、さて第3章は…?今週土曜日にはアップする予定ですので、どうぞお楽しみに!
(一部描写がR15指定に引っかかるかもしれません…青少年の方はご注意ください(笑))

まだ第1章、第2章を読まれていない方は、こちらから↓ご覧ください。

第1章 東京
http://sekiyu-oh.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23

第2章 携帯電話
http://sekiyu-oh.blog.so-net.ne.jp/2011-06-04

20110504_023.jpg
[2011/05/04 東海道新幹線 掛川~静岡]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

赤富士に向かって [静岡]

次回ショートストーリー、現在鋭意執筆中です。
内容は富士山をテーマにしたもので、出来れば今週土曜日に公開できればと考えています。

どうぞお楽しみに!

20090111_080-5.jpg
[2009/01/11 身延線 芝川~沼久保 Canon Eos 50D]


にほんブログ村 写真ブログへ
2011年カレンダー頒布について
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

富士山 [静岡]

先週末は雨が上がった翌日という事もあり、富士山の頂上まで大変クリアに見えていました。
昼過ぎまで頂上にガスがかからない富士山を見たのは久しぶりです。

ちなみにこのシーン、高速で走る新幹線をこの位置で止めるのは、結構な労力を要します・・・

20101204_003.jpg
[2010/12/04 東海道新幹線 三島~新富士]


にほんブログ村 写真ブログへ
2011年カレンダー頒布について
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋の日差しを受けて [静岡]

秋の柔らかな日差しに木々の葉がキラキラと輝いているその先を、老齢の蒸気機関車が静かに駆け抜けていきました。

次回ショートストーリーは今週土曜日夜公開予定! 乞うご期待!! (写真の仕入れ状況によって、公開日が延期となる可能性があります(笑))

20101120_084.jpg
[2010/11/20 大井川鉄道 田野口-下泉]

2011年カレンダー頒布について
↓↓クリックご協力お願いします↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

郷愁 [静岡]

すすきの波の中を走り来るSLは、懐かしい少年時代の郷愁を思い起こさせます。
今日は終日静岡は快晴で、大井川鉄道でも紅葉や秋の雰囲気を絡めて良い写真が撮れました。

予定外に撮影に来てしまい、おかげで(?)大学のサークルOBの集まりに参加できませんでした・・・
ゴメンねT君・・・m(_ _)m

20101120_056-3.jpg
[2010/11/20 大井川鉄道 地名-塩郷 By Canon EOS50D]

2011年カレンダー頒布について
↓↓ クリックご協力お願いします ↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

関の沢鉄橋~大井川鉄道 [静岡]

先週末に、大井川鉄道に撮影に行ってきました。
あいにく、曇り空だったのですが、列車通過の瞬間に晴れてくれたのでホッとしています。

写真は井川線の「関の沢鉄橋」です。
高さ100mの鉄橋は乗るのも楽しいですが、遠くから絶景を見ているのもなかなか楽しいです。
このポイントは、尾盛と閑蔵の間で、尾盛側からしか現在はいけません(途中崩落箇所があるため)。
民宿接岨がある曲がり道を左に入って、道なりに行き止まりまで行ったところです。

詳しくは観光協会の地図をご参照下さい。
http://www.okuooi.gr.jp/map/a_sesso.asp

普通の観光客の方もいらしていたので、週末お出かけになってみては如何ですか・・・?
ちなみに、静岡ICから362号線→千頭といくよりも、清水ICから県道27→189→井川から行った方が空いているような感じでした(道の狭さはほぼ同じです(^^;;) )

20101113_148.jpg
[大井川鉄道 井川線 尾盛~閑蔵 2010/11/13]

2011年カレンダー頒布について
気に入られたらクリックご協力お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

【過去記事】梅雨入り? [静岡]

いよいよ梅雨入りでしょうか?なかなかさっぱりと晴れた日が来ませんね(涙)
今週末も天気は悪そうで、予定していた旅行も中止にしようと考えています。
その代わり、都内近郊で何か良い写真が撮れればと考えており、成果があがればまたご報告します。

残業もなく、早く帰れたにもかかわらず、昨日購入したネットブックの設定で時間がかかり、寝るのが遅くなってしまっています(^^;;)

さて、今日のアップは、既に過去の遺物となってしまった寝台特急富士はやぶさです。
相変わらず線路から近い写真が多いですね(笑)
場所は三島~沼津ですが、前日に用事があったので、前泊せずに明け方の首都高&東名をすっ飛ばして現地に向かった記憶があります
結局早く着きすぎたので、車の中で仮眠したのですが(笑)

それでは~。(土日休みの方は)あと一日ですが、頑張っていきましょう!

090215_030wm.jpg
[09/02/15 東海道本線 三島~沼津 CANON EOS50D]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【過去記事】佐久間レールパーク [静岡]

平日は仕事があるため、これまでに撮ってきた写真の公開を中心に、出来るだけ毎日更新していきたいと思います。

090502-2wm.jpg

写真は、GWに出かけた飯田線の写真です。この写真でどこか分かった方は相当な鉄ですね(笑)
写真右の方に写っている列車は「佐久間レールパーク」の展示車両で、佐久間レールパーク・中部天竜駅が一望できる道路からの撮影です。

佐久間レールパークはJR東海博物館(仮称)のオープン予定にあわせ、車両の一部を同博物館にて展示するため、本年11月1日(日)をもって閉園されることになっています。興味のある方は閉園前に一度行かれるといいかも知れません。

詳しくはこちら↓
http://recommend.jr-central.co.jp/rail-park/index.html
私はこのときは、こいのぼりの撮影に夢中だったので、結局訪問しませんでしたが(笑)

[09/05/02 飯田線 中部天竜駅付近 CANON EOS 50D]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【過去記事】飯田線とこいのぼり [静岡]

今年のGWに飯田線を撮影した写真です。

浜松市天竜区佐久間町川合の有志「川合可祝連」の方達が毎年約100匹のこいのぼりを大千瀬川にかけています。
飯田線が近くを走っており、列車とこいのぼりを絡めた写真を撮ることができます。
この日は快晴で、風も吹いており、絶好の撮影日和でした。

地図はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.06785394&lon=137.78964768&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.07197583&hlon=137.78786889

090502wm.jpg
[09/05/02 飯田線 下川合~中部天竜 CANON EOS50D]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。