So-net無料ブログ作成
北海道 ブログトップ

エゾシカとともに~北海道旅行記3 [北海道]

降りしきる雪の中、カメラを向けた先にはエゾシカが。
北海道ではよく見られる光景ですが、列車と一緒に撮影できたのはラッキーでした。
20110205_047.jpg
[2011/02/05 釧網本線 塘路~茅沼]

複数の方から、「ショートストーリーの最新作はまだ?」という励ましというか、催促を頂いております(笑)現在鋭意執筆中で、出来れば今週中にはアップしたいと考えておりますが、今回も難産です・・・(^^;;)プロットはおおむね固まっているのですが、途中のストーリー描写が非常に稚拙なので、何度も書き直している最中です。
取り急ぎ楽しみにされている方のために、予告編だけ・・・↓↓

「日曜日の夕方、ガールフレンドの真紀とのデートの帰り道。京浜東北線の車内で、勇太は懐かしい人に出会った。その出会いが、図らずも彼の古い記憶を呼び覚ますことになる……。日々鉄道小景~ショートストーリー最新作 『記憶のかけら』。 近日公開予定!お楽しみに!!」


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

流氷の平原を行く~北海道旅行記2 [北海道]

どこまでも続く鉄路、その脇にはオホーツクの凍てつく海に流氷が着岸しています。
遠くに列車のヘッドライトが見えてから、およそ5分、寒風吹きすさぶ中を快速列車が雪煙を上げて走り去っていきました。

この撮影ポイント、雑誌などにも結構紹介されていますが、たどり着くのは容易ではありません・・・
車を駐車できるスペースから、およそ20~30分は歩く覚悟が必要です(北海道の他の撮影ポイントに比べたらラクかもしれませんが・・・(笑))

20110206_181.jpg
[2011/02/06 釧網本線 止別~知床斜里]


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

朝日を浴びて~北海道旅行記1 [北海道]

またまた大変ご無沙汰しておりました・・・正月早々いろいろありまして・・・

さて、先週土日で釧路・知床に行ってきました。冬の北海道は初めてで、大変寒かったですが、とても美しい光景に出会うことができました。

写真は知床斜里駅近くの歩道橋からの撮影です。
朝一番の釧路方面列車が朝日にキラキラ輝いていました。

20110206_102-3_1.jpg
[釧網本線 知床斜里-中斜里 By Canon EOS50D]


にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。